資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2023/11/02
一括DL可能
|
未就学児、子育て世代のママ・パパをターゲットにした
商品・試供品のサンプリングは、
「なかよしようちえん・ほいくえん」にお任せください!
******************************************************************
「なかよしようちえん・ほいくえん」は、
全国の幼稚園・保育園・こども園を通して、
広告主様の宣伝・販促ツールを園児の家庭に届けるルートメディアです。
「子供(園児)」「子育てファミリー」「園児を子に持つママ・パパ」を対象にした
様々なプロモーションに活用されています。
中でも、商品・試供品等アイテムのサンプリングは、
ターゲットとする子育てファミリー層に、
ダイレクトに商品の魅力を伝えられるプロモーションとして、
食品・調味料メーカー様等を中心に数多くご実施頂いております。
<なかよしようちえん・ほいくえん媒体概要>
・展開エリア:全国47都道府県→市区単位のセグメントに対応
・対象園数:約20,000園
・配布可能点数:約200万点(一度に配布できる最大数)
・配布実績:年間平均 約1,030万点/延べ10万園
※集計期間:2017年~2022年
※チラシ/冊子等プロモーションツールの配布を含む。
<商品・試供品サンプリングのポイント>
・実施数量:原則 5,000個~
・実施料金について:
ご希望の実施内容をお聞かせ頂いた後に、お見積りにてご提示させて頂きます。
・実施にあたっては、「なかよしようちえん・ほいくえん」独自の
園データベースを元に、事前にサンプリング園を募集します。
・サンプリングする商品/試供品とチラシ/冊子等のセット作業にも対応致します。
>>資料の詳細を見る
- 【商品・試供品サンプリング版】なかよしようちえん・ほいくえん媒体資料.pdf
|
資料更新日:2024/04/17
一括DL可能
|
子育て情報メディア「KIDSNA(キズナ)スタイル」とは?
<ユーザーインサイト>
■富裕層&未就学児を持つ子育てママパパへのリーチが可能
∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア:36% (類似メディアの場合:20%)
∟世帯年収1,000万円以上のユーザーシェア:15% (類似メディアの場合:8%)
∟子供の年齢(未就学児):82%
∟子供の年齢(3歳以上):48% (類似メディアの場合:3歳以上は10%)
<記事コンテンツ>
■元キー局アナウンサー、スポーツ選手、専門家などの連載も多数。全てインハウスで記事を制作。年間約1,560本の記事を掲載。だからこそのクオリティで記事タイアップ広告の制作や掲載が可能です。
∟全コンテンツが専属クリエイター(ライター/デザイナー/動画制作)による完全オリジナル
∟知的好奇心の高い子育てママ・パパに支持されるオリジナルコンテンツ
∟制作記事の2次利用が原則無料 (※キャスティング条件によっては要調整)
<キャスティング>
■弊社ネクストビートの様々な資産を活用したキャスティングが可能
∟オリジナル記事での繋がりを活かし、保護者層から支持を受けるタレント・ママインフルエンサー・キッズインフルエンサーのキャスティングが可能
∟エムスリー社と事業提携を活かした専門家や医師のキャスティング
∟弊社が運営する日本最大級の保育士求人サイト「保育士バンク!」の資産を活用した、保育園や園児・保育士をキャスティングした保育園タイアップも可能
∟弊社が運営するシッターサービス「KIDSNAシッター」の資産を活用したシッターキャスティング
<提供商品>
■タイアップ記事・動画・漫画広告
■インフルエンサーとは異なる、一般ママコミュニティー3,000名を活用したSNSマーケティング
■保育園・幼稚園向けサンプリング/チラシ配布サービス
■子どもの専門家 保育士による認定サービス
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/04/23
|
小学館グループである「こどもりびんぐ」は、幼稚園配布フリーマガジン「あんふぁん」、保育園配布フリーマガジン「ぎゅって」の発行をはじめ、子育てファミリーに向けたWebメディアや、幼稚園・保育園をステージとしたプロモーションを展開。それぞれの媒体概要およびプロモーションメニュー、料金などをご紹介いたします。
【発行誌】
★幼稚園児とママの情報誌「あんふぁん」
ターゲット:高感度な専業主婦の幼稚園ママとその子どもたち(3~6歳)
形態:フリーマガジン(無料配布)
発行部数:全国12エリア(北海道・東北・栃木・東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・東海・関西・広島・九州)726,413部
配布場所:幼稚園
配布方法:幼稚園の先生から園児へ「手渡し」、園児からママへ「手渡し」されます。
★保育園児と働くママの情報誌「ぎゅって」
ターゲット:働きながら子育てをする保育園ママとその子どもたち(0~6歳)
形態:フリーマガジン(無料配布)
発行部数:全国3エリア(首都圏・東海・関西)計360,216部
配布場所:保育園
配布方法:保育園の先生が連絡BOXやバッグに入れたり、手に取りやすいところに設置してママの手へ届きます。
★園の先生向け情報誌「園ふぁん with 新幼児と保育」
ターゲット:保育士、園の先生
形式:フリーマガジン(無料配布)
発行部数:首都圏、関西、北海道、九州 1園あたり2部 計17,454部
配布方法:「あんふぁん」「ぎゅって」を配布している幼稚園・保育園に向けて、誌面発送時に同梱してお届け
【運営Webサイト】
★ママ発信の子育て共感メディア「あんふぁんWeb」
幼稚園配布のフリーマガジン「あんふぁん」(全国12版約73万部)の公式サイト。ママたちの実体験やクチコミを元にした、ママたちが主役の子育て情報サイトです。
★保育園ライフを、未来のたからものに。「ぎゅってWeb」
保育園配布のフリーマガジン「ぎゅって」(全国3版約36万部)の公式サイト。働くママの「いま読みたい」にフィットする、タイムリーでスマートなモバイルメディアです。
【幼稚園・保育園プロモーション】
★園巡回スタッフ、プロモーション電話確認スタッフが、幼稚園・保育園と情報共有。「園児サンプリング」「園イベント」「園モニター」など、園をステージとしたさまざまなプロモーションが可能。
>>資料の詳細を見る
- 【こどもりびんぐ】幼稚園・保育園配布・プロモーション概要書2024年度版/メディアレーダー
|
資料更新日:2024/05/29
|
~未就学児(主に3~5歳)の子育てママ・ファミリーに効率的にリーチできるアプリメディア~
全国4,900ヶ園、園児パパママ(保護者)50万人以上がアプリをDL。
園に通う未就学児(0~5歳児)を持つパパママに効率的に訴求できる媒体です!
「てのりの」は、全国の幼稚園・保育園と園児パパママが利用する無料の動画配信アプリです。
園の先生(保育士)から、保護者である園児パパママへ、アプリを通じて動画を配信しています。
<ご提供メニュー>
・NEW ポストロール枠静止画(園向け/保護者向け)
・アプリ内動画広告(園向け/保護者向け)
・アプリ内バナー広告(園向け/保護者向け)
・アンケート/モニター企画
・サンプリング 等
※幼稚園・保育園内でのイベント、モニター、コンテスト等もアレンジ可能です
<こんな企業におすすめ>
・未就学児の親や子持ち主婦層に役立つ商品、サービスがある
・親子で一緒に消費、購買できる商品、サービスがある
・CM動画、ブランドムービーを使って効率的に認知を広めたい
・動画広告に初めて取り組む為、低予算で効果的な広告運用を試したい
※随時サービス拡充中。詳しくはお問合せください。
>>資料の詳細を見る
- 【てのりの】メディアガイド2024_5-8.pdf
- 【てのりの】メディアガイド2024_5-8(代理店).pdf
- 園サンプリング案内2024.pdf
|
資料更新日:2023/12/27
一括DL可能
|
月刊誌『ベビーブック』『めばえ』『幼稚園』に加え、定期刊行物の『学習幼稚園』『入学準備小学一年生』『小学一年生』『小学8年生』まで。1歳児から小学生までを網羅した小学館の雑誌まわりの情報に加え、その保護者に向けた良質な情報を発信するサイトとして本格始動します!
未就学児(0歳~2歳・6~7歳)子育て世代の親御さん向けメディア
>>資料の詳細を見る
- 【HugKum】媒体資料2024.1-6ver1.0.pdf
|
資料更新日:2024/04/18
|
■「まみたん」とは
大阪府、大阪市との包括連携協定締結をしている関西ぱどグループが発行している、0~6歳児パパ・ママ向けの子育てフリーペーパーです。
子育てのノウハウ的情報や便利グッズなど、子育てママに関心の高いテーマを紹介しております。
子育て支援の商品やサービス紹介に是非ご利用ください!
■媒体配布
関西を中心としたエリア内の保育園、幼稚園に配布しており、【園児に自宅まで持ち帰ってもらう】ので確実にパパ・ママに届きます。
■サービスメニュー
・記事下広告
・フォーマット広告
・フリー広告
・親子読者体験レポート
・0~6歳児のお子様を子育て中の読者を対象にしたリアルタイアップイベント
他、読者向けイベント、セミナーの実施が可能です。告知広告出稿で、事務局機能を無料提供しております。
モニター、座談会等、読者を使った販促はご相談ください!
>>資料の詳細を見る
- 2024年度まみたん媒体資料広域版(関西ぱど).pdf
|
資料更新日:2021/04/02
|
新型コロナウイルスの影響を受けて、費用対効果の高い広告手法や新しい広告手法を模索されている担当者様は多いのではないでしょうか。
本資料では、獲得単価3分の1を実現したイーオン様の成功事例に基づいて、プロモーションを成功に導いた3つのポイントを無料で公開しております。
▼プロモーションを成功に導く以下のノウハウを掲載
・配信セグメントの設定
・読まれるタイトル作成方法
・クリエイティブ作成のポイント
▼実施概要
実施時期:2020年9月29日(火)~
実施結果:「らくらく連絡網を活用した広告サービス」を実施。
想定を大幅に上回る申込みが寄せられ、イーオン様のサービスとらくらく連絡網ユーザーの親和性の高さがうかがえる結果となりました。
―目次―
01.イーオン様の会社情報/実施背景
・イーオン様の会社情報
・実施背景
02.ターゲティングメールで獲得単価3分の1を実現した方法
・ユーザー属性のターゲティングが重要
・「自分に関係ある内容かも」と思わせる件名に
・伝えたい内容を端的にわかりやすく
・広告配信結果
03.らくらく連絡網を活用したターゲティングメールの紹介
・らくらく連絡網を活用したターゲティングメール
・主婦・学生向けのクリエイティブ実績多数!
▼らくらく連絡網について
大学生サークル、保育園・幼稚園・小中学校PTA、スポーツ団体、企業などのグループ向け多機能メーリングリストです。
39万グループ・696万人のユーザーデータベースの中から、1億通り以上のセグメントを指定して広告配信が可能です。
・主婦、大学生のデータに特化
・豊富なセグメント情報
・他媒体にはない「子年齢」や「大学卒業年度」「所属団体カテゴリ」など独自のデータ
・大学生、主婦マーケティングの豊富な実績
▼実施例
メール広告、メルマガ、テストモニター募集、アンケート調査、団体サンプリング、SNS広告、etc
主婦/子持ち・・・食品、美容品、金融機関、学習塾などのプロモーション
大学生・・・学生向けサービス、クレジットカード、アプリ、新卒採用などのプロモーション
販促だけでなく、認知拡大、ブランディングまで幅広く対応!
その他様々なプロモーション実績がございます。
>>資料の詳細を見る
- 株式会社イーオン様の広告実施事例_ホワイトペーパー.pdf
|
資料更新日:2024/06/25
|
「はいチーズ!」は全国の幼稚園、保育園で導入実績&スクールフォト販売シェアNo.1!
千株式会社が運営する業界最大手の写真販売プラットフォームです。
「はいチーズ!」の利用者に対して直接リーチできることを活かし、特別なソリューションをご提案します。
園経由でいつも使うサービスが提供する広告だから信頼感が増します!
※資料上の金額は全てネット/税抜
▷サービスの特徴
①幼稚園・保育園児童の保護者にアプローチすることが可能
(0〜6歳のママ、パパ、ファミリー、小学生向けも可能。特に20、30、40代女性にリーチできる!)
②富裕層に(世帯年収700万円以上が50%以上)にリーチできる!
③子どもの年齢やエリアでセグメントが可能
④現在保育園・幼稚園に通われている保護者へダイレクトにリーチが可能!
⑤はいチーズ!とのタイアップ形式で広告可能!
▶基本データ
・総会員数:約250万人
・導入団体数:約12,000団体
▶会員属性
・幼稚園、保育園に通う子育て・育児層(20代・30代・40代がメイン)
・所属園経由で会員登録するため、サービスへの信頼度が高い
・撮影・写真掲載・販売が月1回以上あるケースが多く、オンライン・オフラインでのサービス接触頻度が高い
▶指定可能な属性
児童の年齢、居住地域、所属団体(幼稚園、保育園)など幅広い層のユーザーデータを網羅
▶提供広告
・園に配布する特集冊子、サンプリング
・はいチーズ!施策を活用したブランディング支援
・郵送DM
・イベントマーケティング(幼保園内イベント/SDGイベント)
・SNSを活用したキャンペーン
・会員向けアンケートの活用で、顧客ニーズのヒアリングも!
など…
▷実績業種
・教育(通信教育/学習塾/英語教室/音楽教室/先生募集 など)
・不動産(マンション/注文住宅 など)
・物販(ウォーターサーバー/年賀状/歯磨き/通信販売/ランドセル/通信機器/新入学関連グッズ/コスメ/食品宅配 など)
・保険(学資保険/金融セミナー など)
・サービス(医師往診サービス/ホームセキュリティ・防犯/防災グッズ/食育/交通サービス など)
>>資料の詳細を見る
- はいチーズ!マーケティング【2024年7-9月】_240625.pdf
|
資料更新日:2024/02/25
|
★自習ノートの魅力 ————
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
————————————————————
<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/06/17
|
わくわくえんは、幼稚園を通して家庭に届く”親子のコミュニケーション”をテーマにした、企業タイアップ型のオリジナル知育冊子です。
教育現場である幼稚園を通して家庭に届くため、信頼度が高く、親子のコミュニケーションを促しながら企業メッセージを訴求することが出来ます。
■4つのポイント
1. 1企画1クライアント制のため、企業の商品やサービスに沿ったオリジナルの企画が展開可能です。
2. 配布エリアや時期を自由にセグメント出来るため、商品のプロモーションや発売時期に合わせた効果的なアプローチが可能です。
3. 2006年の立ち上げ以来、多くの企業にご活用いただいており、園からも信頼できる知育冊子として喜ばれています。
4. 幼稚園という教育現場を通して、知育冊子として家庭に届くため、高い信頼度が期待できます。
幼稚園サンプリングも承っております。
園からの配布物として確実に保護者に届くダイレクトなアプローチが可能です。
>>資料の詳細を見る
- 【わくわくえん】2024年媒体企画書(掲載用).pdf
|
資料更新日:2023/12/27
|
■0~6歳(未就学児)の子どもをもつママ向け媒体■
「ままここっと®」は、柏市・松戸市・船橋市・千葉市・鎌ケ谷市・市川市・浦安市・習志野市・八千代市・流山市・野田市・我孫子市・印西市・印西市の幼稚園・保育園で子どもへ手渡し。
園児からママへ直接手渡しすることで、子育てママへ届く情報誌です。
※発行部数:2023年度時点で10万部
また、入園前の子供がいる子育て家庭には、取り置き設置先をご案内しています。
提携先の医院、児童館や子育てサロン・行政窓口などの公共施設、スーパー・ショッピングモール
レジャー施設などの生活関連施設で手に取っていただけます。
■”子育てがもっと、楽しくなる!”そんなきっかけとなる情報を発信■
親子での体験や子育ての悩み、子供の成長のこと
「ままここっとⓇ」には子育て世代が欲しい情報が満載。
■年4回発行の季刊誌■
1月・4月・7月・10月の年4回発行。
季節に合わせた掲載内容でターゲットに訴求、アクションを促します。
子育て世代にターゲットを絞った情報誌「ままここっとⓇ」
ママたちの共感を得るPR方法で効果的にターゲットに訴求する広告を掲載しませんか?
ファミリー層・主婦・子ども向け、住宅・教育関連などのアプローチに向いています。
詳しくは、媒体資料をDLしてご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- 概要、料金表
- ままここの魅力とは!?効果が見込める理由、媒体資料
- ままここっと2024年1月冬号ご案内.pdf
|
資料更新日:2023/12/26
|
■弊社紹介
コパンは中部(東海)・関西エリアに60店舗以上を展開しているスイミングスクールです。地域密着にこだわり、長年その地域に根差した店舗運営を行っています。
■サービス特徴
園児や小学生などの固まりに対して販促を実施することが可能です。
幼稚園や保育園なども同様のサービスがありますが、当サービスの独自性として会員データを保有しており、館内販促に加え保護者へダイレクトな販促も実施可能です。1つの媒体では認知が難しくても、様々な手法を織り交ぜることで、クライアント様の販促の支援ができればと思います。
■利用目的
・ブランドの認知拡大
・シニア層/富裕層/美意識・健康意識の高い方の新規ユーザー獲得
・企業/ブランド/商品の信頼性向上
・SDGs/CSRなどの社会貢献
■利用者/施設担当属性
児童、生徒、保護者、ママ、インストラクター、M1、F1、キッズ、ファミリー
■推奨商品
食品・飲料、化粧品(スキンケア商品)、衛生商品
全店が直営店舗であり、細かなご要望にもお応えできるかと思います。
1店舗からの販促も可能ですので、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 【教育意識の高いママに訴求】コパンスイミングスクールの販促支援231215.pdf
|
資料更新日:2024/02/22
|
応援ノートをはじめとした株式会社スフレのサービス概要資料です。
提供サービス・実績・支援領域・会社概要等がご確認いただけます。
◎この資料で以下のことがわかります◎
・サービス内容
・ダイレクトアプローチが可能なターゲット
・会社概要
◎スフレについて◎
広告主様のさまざまなマーケティング施策をサポートすることができます。
10年以上の実績を誇る応援ノートサービスをはじめ、サンプリングなどのオフライン施策や、
Web広告などのオンライン施策、そしてアンケート調査も提供しております。
私たちは、子どもたちが主役の世界で、広告主様と子どもたちをつなぐ架け橋の役割を担っています。
◎このようなお悩みを解決します◎
・子ども・保護者向けに効果的な広告を打ちたい方へ
・確実にリーチできる方法を探している方へ
・自由な広告枠で自社のPR をしたい方へ
・オフライン広告の効果を可視化したい方へ
・オンライン広告運用を実施したい方へ
・ユーザーの生の声が聴きたい方へ
・施策前後の変化・効果を検証したい方へ
・SNSでの効果を分析したい方へ
◎ご紹介サービス◎
・応援ノート
・幼稚園ノベルティ
・子ども向けアンケート
・オーエンクラス(出前授業)
・SNS口コミ収集・分析
◎ターゲット◎
・園児
・小学生
・中学生
・高校生
・大学生
・専門学生
・子育て世代(保護者)
お客様のご予算・ご要望にあったプランをご提案いたしますので
ぜひお気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- Service overview material_sfre_2024_v2.4.pdf
|
資料更新日:2024/04/16
|
「なかよしようちえん・ほいくえん」は、
全国の幼稚園・保育園・こども園を通して、
広告主様の宣伝・販促ツールを園児の家庭に届けるルートメディアです。
「子供(園児)」「子育てファミリー」「園児を子に持つママ・パパ」を対象にした
プロモーションに数多く活用されています。
本メディアにおいては、
「宣伝・販促ツール(配布物)の企画~制作」から、
「配布先 幼稚園・保育園・こども園の選定~「配送」まで、
一括で承っております。
<企画ポイント>
◆全国の幼稚園・保育園・こども園で展開可能
⇒市区単位のエリアセグメントに対応
◎10年以上のメディア運営を通じ構築した精度の高い「園データベース」を元に配布園を選定するため、
効率的なプロモーションが可能となります。
◆広告情報と、園児・保護者に向けたオリジナルのコンテンツを盛り込んだ
コミュニケーション・ツールを制作します。
◎目的・予算等、条件に合わせ様々なクリエイティブに対応
『オリジナル版』
ご要望、条件に基づきイチからオリジナルのツールを制作します。
『テンプレート版』
あらかじめ用意している「テンプレート・デザイン/コンテンツ」をベースに、
ツールの制作を進めます。より安価で、短期間での制作が可能です。
『ぬりえちょう』
園児が大好きな「ぬりえ」をメインコンテンツにした
広告付きのオリジナル冊子を制作します。
商品、イメージキャラクター等を題材にした「ぬりえ」も描き起こし。
長期の接触により、商品/企業の認知・理解を促進します。
◆一社単独で実施するため、注目度の高いプロモーションが可能となります。
******************************************************************
◆商品・試供品サンプリングにも対応
チラシ・小冊子等コミュニケーションツールの他に、商品・試供品等のサンプリングも承ります。
・サンプリング対象物:園児とその家族の生活に関連する
日用品・衛星用品・食品・飲料・教育玩具 等
※常温配送可能で、極端にかさばらないものを想定しております。
※商材によってはサンプリングをお断りする場合があります。
>>資料の詳細を見る
- 「なかよしようちえん・ほいくえん」媒体資料_2024年4月更新.pdf
|
資料更新日:2022/07/20
|
2022年に創刊20周年を迎えた幼稚園配布のフリーマガジン「あんふぁん」、創刊5周年を迎えた保育園配布のフリーマガジン「ぎゅって」。両誌合わせて113万9306部を発行する、日本で一番読まれている子育て情報誌(日本ABC協会発行者レポート2021年7~12月)です。
あんふぁん・ぎゅってでは、おでかけ情報・お弁当作り・ファッション・子育て漫画など、さまざまな分野に特化したママ・パパなど、総フォロワー数約350万人、約450人がそろう「公式インスタグラマー」を組織化。
「公式インスタグラマープロモーション」では、商品・サービスを体験し、感想をインスタグラムにアップ。貴社商材の認知・拡大を図ります。
この「公式インスタグラマープロモーション」に、新商品として「インフルエンサーパック」をご用意しました。
①編集部おすすめのインフルエンサーを活用した「インスタグラマープロモーション」
②メディア掲載(「あんふぁん」誌面または公式サイト「あんふぁんWeb」のプレゼントコーナー)
をセットにしたお得なパッケージです。
●ライフスタイルパック:日用品・雑貨・飲料・食品業種など向けに最適なインフルエンサー
●おでかけパック:子連れ旅行やレジャーなど「おでかけ」が大好きなインフルエンサー ※関東のみ
●乳児ママパック:0~1歳の乳児ママのインフルエンサー
●年長ママパック:幼稚園または保育園の年長児のお子さまを持つママインフルエンサー
●漫画・イラストパック:漫画やイラストで商材を分かりやすくアピールできるイラストレータのインフルエンサー
の5つから、ご希望にそったパックのインフルエンサーをアサインします。
さらに誌面またはWebのプレゼントコーナーにて貴社商品を紹介することで、さらなる認知・拡大が期待できます。
>>資料の詳細を見る
- メディアレーダーダウンロード資料★あんふぁん・ぎゅって公式インフルエンサーパックプランのご案内.pdf
|
資料更新日:2023/06/26
|
■本資料の目次
・株式会社ネクストビートとは
・富裕層子育てママの購買動向についての調査結果報告(重要なタッチポイント・メディアの洗い出し)
・重要なタッチポイントに向けマーケティングを実施した事例
■株式会社ネクストビートにてマーケティングを実施する利点
・日本最大級の保育士・幼稚園教諭と保育園・幼稚園ネットワーク
(40万人登録:資格保有者の30%強)(15,000園:全保育施設の40%強)
・富裕層と3歳以上の子育てママパパの含有率が高いメディア運営
(800万円以上が36.1 %・1,000万円以上が14.4 %、3歳以上が51.1%)
・リアル子育てママインフルエンサー3,000人
(リアル子育てママによるユーザ参加型、発信型コンテンツを作成可能)
・認知から購買まで、子育てママ世帯に効率的にリーチできるタッチポイント・メディアで、適切な情報発信ができるトータルマーケティング力
(リサーチ、企画、キャスティング、イベント運営、サンプリング、タイアップ広告、記事・動画制作、広告配信、効果検証、改善提案)
>>資料の詳細を見る
- 高所得者層子育てママに刺さるプロモーション施策について
|
資料更新日:2021/11/30
|
★あんふぁんWeb ぎゅってWebの【Webタイアップ】とZoomやYouTube LIVEを組み合わせ、オンラインイベントを開催。
参加者の募集からイベントの開催、報告記事の展開までをワンストップで実施します。
★ママ発信の子育て共感メディア「あんふぁんWeb」
幼稚園配布のフリーマガジン「あんふぁん」(全国12版約76万部)の公式サイト。ママたちの実体験やクチコミを元にした、ママたちが主役の子育て情報サイトです。子育てママの役立つ情報交換活動を通じ、読者と読者、読者と企業をつなぐハブの役割を果たします。
ユーザーは、女性73%、専業主婦48%。25~44歳の子育て世代のママが中心。実際に利用しているユーザーの“顔”が見える親しみやすいサイトです。小学校入学準備コーナーやランドセルコーナー、小学生ママにも役立つ情報を発信する「小学生ママ」の部屋など、卒園後も役立つコンテンツを用意。
★保育園ライフを、未来のたからものに。「ぎゅってWeb」
保育園配布のフリーマガジン「ぎゅって」(全国3版約35万部)の公式サイト。働くママの「いま読みたい」にフィットする、タイムリーでスマートなモバイルメディアです。限られた時間をやりくりしながら生活する働くママの毎日をちょっと幸せに・ラクにする情報、子育てや子どもとの時間を充実させるヒントを発信しています。
ユーザーは、女性75%、フルタイム46%・パート24%。25~44歳の子育て世代のママが中心。ママブロガーに専門家、ママインスタグラマーなど、様々な分野のライターが子育て情報を中心に、レシピ、ファッション、マンガコンテンツなど、働くママが欲しい情報を毎日発信。
■Webタイアップの特徴
フリーマガジン制作で長年培った「ペイドパブリシティ」のノウハウにより、商品やサービスをユーザー目線で分かりやすく伝え、認知拡大・理解促進に効果を発揮します。
■全国約89,000人の「あんふぁんWeb・ぎゅってWebメルマガ会員」
アンケートなどで意見を寄せてくれる「メルマガ会員」はあんふぁん・ぎゅって合わせて約89,000人。週刊メルマガ(HTMLメルマガ)内での広告配信および、1社独占のダイレクトメールの配信も可能です。
>>資料の詳細を見る
- メディアレーダーダウンロード資料★こどもりびんぐWebオンラインイベント_2021.pptx
|
資料更新日:2024/06/21
|
~幼稚園・保育園・こども園の経営者と保育者に直接アプローチできる業界メディア~
「園づくり・人づくり」をテーマに、園の取り組みやIT活用の事例、園運営や業務に役立つコンテンツを幅広くお届けしています。教育・保育施設向けの製品・サービスのプロモーションにご活用いただけます。(※IT関連以外にも多数実績有)
<発行概要>
媒体名:パステルIT新聞
創 刊:2008年6月20日(金)
刊 行:季刊(3月・6月・9月・12月)
判 型:B4/全8頁/カラー
購読料:フリーペーパー(要申し込み)
発行元:株式会社サンロフト パステル事業部
<読者層・ターゲット>
全国11,700施設の幼稚園・保育園・こども園。
経営者層(園長・理事長クラス)を中心に、幅広い保育従事者に読まれています。
<配布エリア>
全国47都道府県、全てのエリアで購読されています。
<広告形態>
導入事例インタビュー、製品・サービス紹介記事、純広告、チラシ等での訴求が可能です。
<ポイント>
通常の郵送DMとは異なり、購読希望や送付承認を得た園にのみお届けしているため、高い購読率が特徴です。私立の幼稚園・保育園・こども園の理事長・園長・副園長といった、決裁権を持った方に直接届く媒体です。
<こんな企業におすすめ>
・教育保育の現場で導入・活用できる製品やサービスがある
・直接訴求することで、認知拡大・集客・販売促進につなげたい
>>資料の詳細を見る
- 【パステルIT新聞】媒体資料_2024v2.pdf
|
資料更新日:2024/06/10
|
■ママ発信の子育て共感メディア「あんふぁんWeb」
幼稚園配布のフリーマガジン「あんふぁん」(全国12版約74万部)の公式サイト。ママたちの実体験やクチコミを元にした、ママたちが主役の子育て情報サイトです。子育てママの役立つ情報交換活動を通じ、読者と読者、読者と企業をつなぐハブの役割を果たします。
ユーザーは、女性73%、専業主婦36%。25~44歳の子育て世代のママが中心。実際に利用しているユーザーの“顔”が見える親しみやすいサイトです。小学校入学準備コーナーやランドセルコーナー、小学生ママにも役立つ情報を発信する「小学生ママ」の部屋など、卒園後も役立つコンテンツを用意。
■保育園ライフを、未来のたからものに。「ぎゅってWeb」
保育園配布のフリーマガジン「ぎゅって」(全国3版約36万部)の公式サイト。働くママの「いま読みたい」にフィットする、タイムリーでスマートなモバイルメディアです。限られた時間をやりくりしながら生活する働くママの毎日をちょっと幸せに・ラクにする情報、子育てや子どもとの時間を充実させるヒントを発信しています。
ユーザーは、女性72%、フルタイム60%・パート21%。25~44歳の子育て世代のママが中心。ママブロガーに専門家、ママインスタグラマーなど、様々な分野のライターが子育て情報を中心に、レシピ、ファッション、マンガコンテンツなど、働くママが欲しい情報を毎日発信。
【Webタイアップの特徴】
フリーマガジン制作で長年培った「ペイドパブリシティ」のノウハウにより、商品やサービスをユーザー目線で分かりやすく伝え、認知拡大・理解促進に効果を発揮します。
【公式ブロガー「あんふぁんメイト」「ぎゅってブロガー」】
あんふぁん90人、ぎゅって120人の公式ブロガーが、日常で感じることや子育て、生活のノウハウなど、ママのリアルな目線で日々情報を発信。商品・サービスのモニター、自宅や生活シーンでの体験、読者モデルとしての登場など、ブロガーを活用したメニューも用意。
【全国約80,000人の「あんふぁんWeb・ぎゅってWebメルマガ会員」】
アンケートなどで意見を寄せてくれる「メルマガ会員」はあんふぁん・ぎゅって合わせて約80,000人。週刊メルマガ(HTMLメルマガ)内での広告配信および、1社独占のダイレクトメールの配信も可能です。"
>>資料の詳細を見る
- こどもりびんぐWebメディアガイド_2024_07-09月版.pdf
|
資料更新日:2024/03/15
|
小学館グループの「こどもりびんぐ」発行の、幼稚園・保育園配布のフリーマガジン。
あんふぁんは日本で一番読まれている子育て情報誌、ぎゅっては子育て情報誌発行部数No1を誇る、園配布メディアのパイオニアです。
「あんふぁん」「ぎゅって」の価値は、幼稚園・保育園・読者それぞれに常により良いコミュニケーションを構築していること。
園の先生から…
「あんふぁん・ぎゅってからの情報だから」「あんふぁん・ぎゅってのためならお手伝いします」
「幼稚園・保育園の気持ちを読者に伝えてくれている」と言ってもらえる。
読者から…
「等身大のママのコメントに共感が持てる」「園生活で役立つ情報がためになる」と言ってもらえる。
そんな関係値を築いています。
★幼稚園児とママの情報誌「あんふぁん」
実体験やクチコミを元にしたママたち自身が主役の「共感メディア」。子育てはもちろん、行事の過ごし方、パパと共に築く家庭のありようなど、生活を豊かにする工夫を大切にする高感度の幼稚園ママがターゲット。読者は30代の専業主婦が中心。読者ママやファミリーも誌面に多数登場します。
★保育園児と働くママの情報誌「ぎゅって」
読者は働くママとその家族。時短の工夫や家事のやりくり、夫婦の役割分担、働き方など、共働きならではのワーク&ライフスタイルに寄り添う企画が支持されています。子どもとの時間を豊かに過ごすための読み聞かせコンテンツ、工作、ゲームなども。期間限定の保育園時代を楽しむための情報を“ぎゅっ”と詰め込んでお届け。
■あんふぁんは全国12エリア計726,413部、ぎゅっては全国3エリア計360,216部。合計100万部以上を発行。エリア切り替えでの掲載も可能。
■「今、知りたい!」「悩みを解消」「ほかの家族や子どもはどうしてる?」など、それぞれの読者を意識したテーマに即した記事を掲載。広告記事もあんふぁん・ぎゅってで内容を変更して作成可能です。
■各都道府県の私立幼稚園・保育園の連盟・連合・連合会の承認・協力を得て、毎号決まった幼稚園・保育園で配布している唯一のメディアです。幼稚園・保育園ママに確実に届きます。
■園巡回スタッフ、プロモーション電話確認スタッフが、幼稚園・保育園と情報共有。「園児サンプリング」「園イベント」「園モニター」など、園をステージとしたさまざまなプロモーションが可能。
>>資料の詳細を見る
- メディアレーダー★全国約100万部!幼稚園・保育園配布フリーマガジン「あんふぁん」「ぎゅって」媒体資料
|
資料更新日:2023/06/16
|
全国約113万部配布のフリーマガジン、幼稚園配布「あんふぁん」、保育園配布「ぎゅって」を発行する「こどもりびんぐ」では、園をステージとした様々なプロモーション(園児サンプリング・園サンプリング)展開が可能です。
★★あんふぁん・ぎゅって 園プロモーションのメリット★★
■誌面・Webとの連動
定期的に園に配布する「あんふぁん」「ぎゅって」を発行しているので、読者や園の知見が集積されています。誌面掲載に合わせて誌面配布園へのサンプリングなどの実施も可能です。
■園巡回スタッフ、プロモーション電話確認スタッフが、幼稚園・保育園と情報共有
・園巡回スタッフ:首都圏6名 関西3名(※関西は2022年1月始動予定)
各スタッフが、受け持ちエリアの幼稚園・保育園を定期的に巡回。配布状況や、先生・保育士などのご意見・園の様子などをヒアリングし、その声を生かした誌面作成やプロモーションを構築します。
・プロモーション電話確認スタッフ
サンプリングは、園リストを元に、指定エリアの幼稚園・保育園に、プロモーション電話確認スタッフが電話で園長など決定権を持つご担当者に、商品内容などを具体的に説明。商品を理解した上でサンプリングのOKをいただいた園にのみ、園児人数を確認して、その数のみをサンプリングします。
■「その後」の効果を検証します!
サンプリングした際の様子の写真や感想などを実施園から集め、報告書を作成。
【プロモーション実施例】
※コーポレートサイトで事例更新中
園児サンプリング:親子で利用できる日用品(シャンプー・日焼け止めなど)のサンプルや現物・食品・飲料・調味料・ランドセルカタログ+ノベルティ(年長児のみ)・衛生用品(除菌シート・スプレーなど)・習い事案内リーフレット+ノベルティ、おもちゃサンプル など
園サンプリング:おもちゃ・絵本・衛生用品(除菌グッズ・手洗い用品)など
>>資料の詳細を見る
- メディアレーダーダウンロード資料★あんふぁん・ぎゅって幼稚園・保育園プロモーション概要2023.pdf
|
資料更新日:2024/06/25
|
防災への関心が高まる毎年9月。
保育園・幼稚園からママ・パパにお届けする“防災に関するお役立ち情報”と共に、貴社のサービスをプロモーションをしませんか?
---------------------------------------------------------------
防災の日特集
---------------------------------------------------------------
■防災に役立つコンテンツと企業様記事を一冊にしたものを、全国の幼保園へ最大25万部配布
■冊子を受け取った保護者へ、メールを配信し、獲得促進を目指します。
■冊子やメールを受け取った保護者へアンケートを実施
■サンプル配布も可能
---------------------------------------------------------------
「はいチーズ!」とは全国シェアNo.1!の写真販売プラットフォーム
---------------------------------------------------------------
①幼稚園・保育園児童の保護者にアプローチすることが可能
(0歳〜6歳。ママ、パパ、ファミリー、小学生向けも可能。特に20、30、40代女性にリーチできる!)
②富裕層に(世帯年収700万円以上が50%以上)にリーチできる!
③子どもの年齢やエリアでセグメントが可能
④現在保育園・幼稚園に通われている保護者へダイレクトにリーチが可能!
⑤はいチーズ!とのタイアップ形式で広告可能!
▶基本データ
・総会員数:約250万人
・導入団体数:約12,000団体
・幼稚園、保育園に通う子育て・育児層(20代・30代・40代がメイン)
・所属園経由で会員登録するため、サービスへの信頼度が高い
・撮影・写真掲載・販売が月1回以上あるケースが多く、オンライン・オフラインでのサービス接触頻度が高い
>>資料の詳細を見る
- 防災の日特集号2024【はいチーズ!マーケティング】_240620.pdf
|
資料更新日:2024/02/19
|
★自習ノートの魅力 ————
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
————————————————————
<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- SNS戦国時代に有効なインフルエンサーマーケティング術.pdf
|
資料更新日:2024/02/12
|
★自習ノートの魅力 ————
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
————————————————————
<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2022/09/29
|
▼ サービス内容説明
入塾を決めた理由や入塾への要望について、アンケート調査を実施しました。
集客において「塾の実績」は重要なのか!?
ぜひご覧くださいませ。
■ 調査レポートの内容
・入塾を決めた理由
・塾への要望
★自習ノートの魅力 ————
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
————————————————————
<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2022/03/01
|
ペットを飼っている多くの世帯はペットを『家族同然』に扱うことから、ますます注目されるペットマーケティング。
小さなお子様から、そのご家族まで『ペット関連商品』の魅力を効率的にお届けします。
ペット商品認知度向上・販売促進につながる独自のサービスを提供している自習ノートにお任せください!
★自習ノートの魅力 ——————————
▷ターゲットを細分化
対象年齢・学年や、地域等、細かい設定が可能です。
▷お好きなデザインでノート作成
ノートの表裏紙・ノート内各ページ(ヘッダー・フッター)に広告記載が可能です。
▷学校公認で配布!
全国の園、小中高の5万校以上の情報をもとに弊社で対象校に許可をもらい、学校公認で先生から直接手渡しになるので、保護者の方にも安心いただけます。
————————————————————
<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中
<掲載実績・活用例>
進学サイト/学習塾/旅行代理店/通信教材/大学・専門学校/家具メーカー/携帯電話会社/菓子・食品飲料メーカー/自動車教習所/スーツメーカー/化粧品・コスメメーカーなど
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 家族も同然!ペットのこと、どう考える?最適なペット商材PRとは?
|
資料更新日:2024/04/23
|
幼稚園配布のフリーマガジン「あんふぁん」、保育園配布のフリーマガジン「ぎゅって」。両誌合わせて約109万を発行する、日本で一番読まれている子育て情報誌(日本ABC協会発行者レポート2021年7~12月)です。
▼ママ発信の子育て共感メディア「あんふぁんWeb」
幼稚園配布のフリーマガジン「あんふぁん」(全国12版約74万部)の公式サイト。ママたちの実体験やクチコミを元にした、ママたちが主役の子育て情報サイトです。子育てママの役立つ情報交換活動を通じ、読者と読者、読者と企業をつなぐハブの役割を果たします。
◎【インスタ&ブロガープロモーション】夏休みランチカレンダー誘導枠付き特別プラン
【企画趣旨】
夏休みの毎日の食事づくりは幼稚園児・小学生をもつあんふぁんWebユーザーのこの時期最大の関心事。毎年8月実施しているあんふぁんWeb夏休みの人気コンテンツ「夏休みランチカレンダー」に掲載社様誘導枠を設置。インスタグラマープロモーションとブロガープロモーションを同時展開することで、生活者が自ら発信するコンテンツを、特設ランディングページに集約しアピール・活用できます
【プロモーションメニュー】
①特設LP(まとめページ)制作
②公式インスタグラマー/ブロガー投稿
③特設LPへの誘導枠(TOP4週間/週刊メルマガ2回)
★インスタグラマーが商材を体験し画像と感想コメントを投稿
★インスタ投稿はタグ埋め込みでの設置、ブロガー記事はサムネール+導入部分を掲載し、元記事へ誘導します
★10,000PV保証
★監理栄養士のママ、幼児食マイスターなど食に関する多彩な公式インスタグラマー在籍 ※メンバー選定は編集部におまかせください(投稿者のリストは事前にご確認いただけます)。
【こんな商品をお取り扱いの企業様におすすめ】
・ 子育て層への食材・新商品のPRしたい
・ 火を使わない食材・時短調理食材をPRしたい
・ 冷凍食品など
>>資料の詳細を見る
- 【こどもりびんぐ】インスタ&ブロガー夏休みランチカレンダー誘導枠付き特別プラン/メディアレーダー
|
資料更新日:2024/04/23
|
「こどもりびんぐ」は、小学館グループの一員として2020年5月から事業をスタート。ママ・パパ、そして子どもたちを応援したい!という理念のもと、幼稚園・保育園をステージとした子育てファミリー向けメディア発行事業、プロモーション・イベント事業、リサーチ事業を展開しています。
◎ぎゅって 子育て世帯のマネーリテラシー向上PROJECT2024企画
【企画趣旨】
コロナ禍以降、働き方、子育て環境、そして世界的な物価高により子育て世帯を取り巻く環境が大きく変わる中、教育費や夫婦の将来のための貯蓄に日々興味関心を寄せるママ・パパたちが増えていると感じております。そこで弊社が関わる子育て世代のユーザーに“楽しく”金融リテラシーを獲得してもらい日々の生活を豊かにしてもらう為に昨年に引き続きプロジェクトを始動させました。
【企画内容】
共働き層向けマガジン「ぎゅって」では、「時間がない」「知識がない」「気持ちの余裕がない」中でも、教育費や夫婦の将来のための貯蓄に日々興味関心を寄せる読者の為に 誌面やWeb、イベントを通してお金に関するさまざまな情報やサービスを発信し、「子育て世代のマネーリテラシー 向上」を目指します。
①ぎゅって誌面【8月号】、【年末年始号】・・・「お金特集」掲載。首都圏版・関西版にて、タイアップ広告またはディスプレイ広告1ページを掲載
②ぎゅって人気コラム「共働きファミリーの家計簿診断」記事下に告知情報を計2回掲載
③ぎゅってWeb レギュラータイアップ・・・オフィシャルパートナーのぎゅってWebレギュラータイアップを作成(1万PV保証)1回掲載
④定量・定性調査の実施・・・各社1回、希望のテーマに合わせた、読者ママ3人によるグループインタビューを実施し、発言録をご提出いたします。
⑤リアルイベント「こどもフェスティバル2025」ブース協賛・・・2025年3月開催予定の「こどもフェスティバル」にて、1ブースをご提供。
⑥プロジェクトロゴの利用・・・御社の販促物や広告、オウンドメディアなどにおいて、「子育て世代のマネーリテラシー向上PROJECT」のロゴ(右参照)の利用が可能です。
▼ぎゅって8月号掲載 締め切り【2024年5月27日(月)】
▼ぎゅって年末年始号掲載 締め切り【2024年9月17日(火)】
>>資料の詳細を見る
- 【こどもりびんぐ】子育て世帯のマネーリテラシー向上PROJECT2024/メディアレーダー
|
資料更新日:2024/03/07
|
先生のための情報誌「園ふぁん with 新幼児と保育」
ある園長先生に
「最近は保育に対するネガティブな意見を耳にすることが多く、先生たちが疲弊している。だから先生が元気になるような企画を『あんふぁん』『ぎゅって』でやってくれたら嬉しい」というご意見をいただきました。先生に喜んでもらえて、なおかつ役に立つ雑誌を作ることはできないか。
それが「園ふぁん」創刊の起点でした。HoiClueとの連携し、2023年から年4回の発行しております。
--------------
2024年度発行概要
--------------
園児とその家族向けのメディア「あんふぁん」「ぎゅって」を配布している幼稚園・保育園に向けて、誌面発送時に同梱してお届け致します。
【版型/ページ数】 B5相当/16頁〜24頁想定
【紙質】 マットコート90㎏
【配布園数】 8,727園
【発行部数】 1園あたり2部 計17,454部
【配布エリア】 首都圏、関西、北海道、九州
【発行月】 ①7月号(6月同梱)、②9/10合併号&10月号(9月同梱)、③12月号(11月同梱) ④25年3月号(2月同梱)
【配布方法】 「あんふぁん」「ぎゅって」を配布している幼稚園・保育園に向けて、誌面発送時に同梱してお届け
>>資料の詳細を見る
- メディアレーダーダウンロード資料★こどもりびんぐ2024年度冊子園ふぁん提案書.pdf
|
資料更新日:2024/02/16
|
「こどもりびんぐ」は、小学館グループの一員として2020年5月から事業をスタート。
幼稚園配布の「あんふぁん」は2024年で創刊22周年、保育園配布の「ぎゅって」は創刊7周年。両誌合わせて発行部数約110万部の日本で一番読まれている子育て情報誌
【あんふぁん】 幼稚園の先生から園児へ「手渡し」、園児からママへ「手渡し」されます。
■掲載号 9・10月号:9月13日(金)発行 全国12版発行
■掲載エリア 首都圏4版(東京版・神奈川版・千葉版・埼玉版)314,290部、関西版 113,531部、東海版 62,915部、全国12版発行(6版+北海道版・東北版・栃木版・静岡版・広島版・九州版)計726,413部
【ぎゅって】 保育園の先生が連絡BOXやバッグに入れたり、手に取りやすいところに設置してママの手へ届きます。
■掲載号 10月号:9月10日(火)発行
■掲載エリア 首都圏版 219,252部 関西版 84,156部 計303,408部
▼交通安全特集
特集扉ページ予定内容「親子でトライ!交通ルール間違い探し」
「道の横断」「信号」「自転車の乗り方」など、子どもが守るべき交通安全の基本ルールは幼児から身に付けておくことが大切。1枚の絵の中から交通ルール違反のものを、ゲーム感覚で楽しみながら学びます。欄外に親子で読む詳細な解説も。気が緩みがちな大人にも、交通安全を守る大切さを伝えます。
自転車やタイヤ・ヘルメットなど関連商品、自転車保険の広告・プロモーションにご活用ください。
▼締め切り【2024年7月16日(火)】
>>資料の詳細を見る
- メディアレーダーダウンロード資料★あんふぁんぎゅって交通安全特集企画書2024年9月発行号.pdf
|
資料更新日:2024/06/06
|
異なるメディアのかけ算で、広告の効果とコストを最適化します。
(1)セットにするメリットは?
(2)何ができるの?
(3)なぜ小学館とこどもりびんぐをセットに?
その全てにお答えします!!
(1)相互リンクで発見と理解!!
それぞれお申し込みいただくよりも、素材を共用することで低料金に!
また、Webでは、双方にリンクを貼って記事間の回遊を図ります。
2つの異なった記事を読むことにより、読者は新鮮な刺激と違った発見ができるので、商品をより深く理解できます。
(2)同じ商材を違った見せ方で展開!!
集各媒体の編ノウハウならではの切り口で、同一商材であってもそれぞれの読者特性に合わせた商品訴求が可能です。
(3)リーチが拡大!!
書店と園、Webサイトとインスタアプリなど、複数の媒体に掲載することで、タッチポイントを多様化し、幅広い読者に届けることができます。
>>資料の詳細を見る
- [こどもりびんぐ更新]小学館こどもりびんぐ_セットメニュー24.06.05.pdf
|
資料更新日:2024/05/13
|
★自習ノートの魅力 ————
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
————————————————————
<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 【消費者のリアルな声!】サンプリング広告についての思い.pdf
|
資料更新日:2024/05/13
|
★自習ノートの魅力 ————
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
————————————————————
<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 【SNS、どれを使えばいいの!?】企業・業種に適したSNSの使い分け.pdf
|
資料更新日:2024/03/26
|
★自習ノートの魅力 ————
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
————————————————————
<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 【年代別】男性向けマーケティングの重要なポイント.pdf
|
資料更新日:2024/03/26
|
★自習ノートの魅力 ————
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
————————————————————
<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 【年代別】女性向けマーケティングの重要なポイント.pdf
|
資料更新日:2024/03/17
|
★自習ノートの魅力 ————
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
————————————————————
<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- Withコロナ ネットショッピングに関するアンケート.pdf
|
資料更新日:2024/03/15
|
「なかよしようちえん・ほいくえん」は、
全国の幼稚園・保育園・こども園を通して、
広告主様の宣伝・販促ツールを園児の家庭に届けるルートメディアです。
「子供(園児)」「子育てファミリー」「園児を子に持つママ・パパ」を対象にした
プロモーションとして、様々な業種の企業・団体様にご活用頂いております。
中でも、「住宅・不動産業界」においては、
モデルハウス、住宅展示場、マンションギャラリーなどへの集客施策として、
全国的に、数多くの実施事例があります。
******************************************************************
<媒体の強み>
住宅・不動産広告に適した媒体特性
◆住宅一次取得者層にあたる
子育てファミリー層にダイクレトにアプローチ
◆全国の幼稚園・保育園・こども園で展開可能
⇒市区単位のエリアセグメントに対応
◆広告情報と、園児・保護者に向けのコンテンツを盛り込んだ
本メディア専用の配布ツールを制作
『テンプレート版』
あらかじめ用意している「テンプレート・デザイン/コンテンツ」をベースに、
ツールの制作を進めます。より安価で、短期間での制作が可能です。
⇒住宅・不動産広告の多くは『テンプレート版』で制作しています。
『オリジナル版』
ご要望、条件に基づきイチからオリジナルのツールを制作します。
******************************************************************
>>資料の詳細を見る
- 【住宅_不動産業界向け】なかよしようちえん・ほいくえん媒体資料.pdf
|
資料更新日:2024/03/10
|
★自習ノートの魅力 ————
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
————————————————————
<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/03/10
|
★自習ノートの魅力 ————
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
————————————————————
<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/02/25
|
★自習ノートの魅力 ————
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
————————————————————
<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
|